スポンサーサイト


一生折れない自信のつくり方 実践 信じるということ

‘一生折れない自信のつくり方’で学び、実践してみて、
自分が発見したこと、また、自信をつける自分の言葉の記録です。

これを毎日読みあげて、自分にしみつけようと挑戦しています。
読み上げる前と後では、自分の気持ちが変わります。

以下が私の言葉です。

相手を信じるということは素晴らしい
自分にないものが見えてくる
信じることによって多くの贈り物が受け取れる
自分に必要と思えば自分の身に付く

どんな問題も受け止める気持ち次第で自分にもたらす影響が大きく変わる。
好意的に、感謝の気持ちで受け止めれば、理解力が増し、着想、発見を促し
問題の解決を導く。前進する。進化が達成できる。

目的を確認する、願望をイメージする
早くやろうではなく、‘何をしよう’か具体的に考える
‘次のステップは何か’
‘全体の流れは何か’
‘手順は何か’
を考える

物事には心をこめて、愛を込めて、感謝する気持ちで前向きに取り組もう
するとよい答えが返ってくる。良い結果が出てくる。

目的を明確にして心をこめて感謝する気持ちで取り組めば、良い結果が導かれる。

今できないことは問題じゃない
変わることを恐れない
失敗を恐れない
より良いものを目指しているから、辛い、苦しい、困難にぶち当たる

自分の成長を信じる、良いものを取り入れ、良いものを与えることに集中する
最後まで目的を全うするために良い方法を考える

私は目標達成のために変わり続ける、さまざまな要求を受け入れる
そして応える
新しい情報に耳を傾ける

The sprit of service, a willingness to fine meaning somethin greater than myself.

目的、目標達成のための近道はない
1つ1つ大事なことを行い、答えを築きあげる
小さな1つ1つの達成の積み重ねで、大きな目標の達成ができる

私は、改善の人
私は、アイデアのデパート
私は、問題を分類する
私は、問題を解きほぐす
私は、問題の核心を突きとめる
私は、目的に忠実である
私は、理解力がある
私は、決断力がある
私は、集中力がある
私は、柔軟である
私は、計画的である
私は、落ち着いている
私は、冷静である。
私は、できる!


以上

ご訪問ありがとうございます。
 ↓クリックしていただけると嬉しいです!



一度手ににとってみることをお勧めします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ
退職。
博士課程で学び直し中。
毎日山あり谷あり。
苦しみ、困難、沢山あります。
しかし一つ一つ克服して
一歩でも、半歩でもよくなり、
充実感のある日々を過ごすことは、誰にでも手に入れられるものではないかと信じています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
/* 役に立つ本の購入 */
