

研究者の英語術

この本‘研究者の英語術’にちょっと期待しています。



・・アブストラクトの書き方、プレゼンの準備の仕方を読みました。

こちら↓に私の感想を書きました。
研究者の英語術を読んだ感想

また、同じ島岡要さんによる‘研究者の仕事術’がいろいろ役に立っています。




著者のブログページは↓です。
ハーバード大学医学部留学・独立日記
最近のブログで‘英語術’の方の、目次や概要が丁寧に紹介されています。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ
退職。
博士課程で学び直し中。
毎日山あり谷あり。
苦しみ、困難、沢山あります。
しかし一つ一つ克服して
一歩でも、半歩でもよくなり、
充実感のある日々を過ごすことは、誰にでも手に入れられるものではないかと信じています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
/* 役に立つ本の購入 */
