

脳トレ 気が付いたら1年

脳トレを始めてから、気が付いたら1年経とうとしています。

最初は+-×の表裏ページに3分近くかかっていました。
ほんとに速くなるのか?
自分の脳はもう一度活性化するのか?

毎日始める時も、
今日は昨日より早くできるだろうか?
間違えないだろうか?

ちょっと間が開いたら、
錆ついてないだろうか?

そんな内に、その1の60に間を終え、
その2 +-×÷ に入り、それも3回目(60日×2+40日)の終盤に入ってきました。

最近は、1分10から20秒でできるようになってきています。
でも毎日、どこか不安を感じながらやっています。

でも、1年やったんだ。
悪くないですよね。

脳が若返ったか?
それはわかりませんが、
できないと思っていたことができるようになっている。
それは確かです。
それが、大切です。自信にしたいです。










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ
退職。
博士課程で学び直し中。
毎日山あり谷あり。
苦しみ、困難、沢山あります。
しかし一つ一つ克服して
一歩でも、半歩でもよくなり、
充実感のある日々を過ごすことは、誰にでも手に入れられるものではないかと信じています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
/* 役に立つ本の購入 */
