スポンサーサイト


竜馬のように

竜馬が脱藩して自分の世界に飛び出したように

自分も今の環境から飛び出して、自分のやりたい世界に飛び出そうか?
ここは自分の居間所なんかではない、自分の世界はほかにある!

という、不思議な力が湧いたりして、それに乗ってしまおうかと考えたりする。

かなり真剣に、

しかし、

自分に何ができるだろうか?

・・

竜馬には北辰一刀流の免許皆伝があったように。
自分にはまず自分がやるべきことがある。
竜馬の姉をはじめ、竜馬の家族全員が竜馬を理解し許したように、
自分にも家族が納得する道がある。まずそういう目的に集中すべきではないだろうか。

飛び出すのは、何かがおかしいと、自分のどこかで思っている。たぶん知っている。

今できることを着実にやる。
確実に小さなことを積み重ねて大きなことを目指し、成し遂げる。

一緒に竜馬伝を見ていた母が、
あの姉さんのようにね。あなたを信じるしかないね。と言ってくれた。
自分も、自分を信じるしかない。 と言った。
この先のことは、、

やるしかないっちゃ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

先日はトラバありがとうございました

僕は人生の後半で穴に落っこちてしまい、それがきっかけで、いろんな本を読むようになりました

お役に立つかわかりませんが、つぐみさんが、新しく道を拓こうとなさってるなら、
「史上最強の人生戦略」とか水野俊哉「成功本50冊 勝ち抜け案内」とか、読まれたらいいんじゃないかと。

ケーススタディーを中心に成功をパターン化して、記述してますので、今後のイメージ戦略にはよいかもしれません

いずれにしても、将来に対しての明確なビジョンをもつことが成功の近道かもしれません

つぐみさんはいろいろ勉強されてるのできっとうまくいくと思います。
頑張ってください

Re: はじめまして

イジュウフォさん
アドバイスありがとうございます。

私はイジュウフォさんの記事を見て、私と同じ世代の方かと思いっていました。
言葉からエネルギーを感じ、前向きに強く生きられていると感じました。
人生半ば、は人によってそれがいう年齢は異なるかもしれませんが、
そこから、また自分を立て直して新しいことに挑戦しているというのは、
素晴らしいことだと感激しました。

イジュウフォさんの記事は自分を勇気づけます。
お勧めの本、今度本屋さんで手に取ってみます。

すぐにできるかわかりませんが、感想をお伝えします。
今後もよろしくお願いします。

つぐみ
プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ
退職。
博士課程で学び直し中。
毎日山あり谷あり。
苦しみ、困難、沢山あります。
しかし一つ一つ克服して
一歩でも、半歩でもよくなり、
充実感のある日々を過ごすことは、誰にでも手に入れられるものではないかと信じています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
/* 役に立つ本の購入 */
