スポンサーサイト


糖尿でも貧血でもありませんでした

今日血液検査を受けました。

空腹時血糖値は正常範囲、肝機能などの臓器の働きを示す値も正常範囲、
貧血の指標になる赤血球などの値も正常範囲でした。

私の食後の体調不良の原因は、ストレス性との疑いがあるようで、
次回は精神内科で診察を受けることになりました。

フィットフォーライフで始めた菜食主義には問題はないと確信しました。
糖尿にもなっていなかったということで、気が楽になりました。^^

しかし、ストレスは、自分の考え方など習慣が自分で与えているものだと思うので、
それとうまく付き合う方法をみつけ、改良する必要があることを再認識しました。

簡単にいえば、いろいろ考えすぎ。
と片付けられてしまうところですが、
でも、われ思う故に我あり、
考えなくするというのは、非常に難しいです。

考えを変える、自分にストレスを与えないもっと違う自分にプラスの考えを
身につけたいと思います。

ちなみに、私の症状は以下のようなものでした。

昼食後
 頭、顔がぼわーんと暑くなる。
 手がかさついてくる。
 体がだるくなる。
 のどが渇く。
 階段を登るのがきつくなる。
 すぐに息切れするようになる。
 股間がかゆくなる。
 尿が良く出る。30分に一度ぐらいで、そのたびによく出る。
  ときによっては、4,5回。

ここ最近継続的な症状
 足がむくんでいる。
 足指先が冷える。
 朝、顔がむくんでいる。
スキーに行ったとき足の指先の感覚がなくなった。
  ひどいしもやけ?で、手で触っても、足のほうでは感覚がない。

ビタミンなどのサプリを飲んでいたのを止めたころから上記症状が出ました。
医師は、飲んでいたときによかったのだし、サプリを飲むのは問題ないとおっしゃいました。
私は、よくないかもしれないと勝手に思いしばらく定常的に飲んでいたのを
止めていました。
それがよくなかったのかもしれません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ
退職。
博士課程で学び直し中。
毎日山あり谷あり。
苦しみ、困難、沢山あります。
しかし一つ一つ克服して
一歩でも、半歩でもよくなり、
充実感のある日々を過ごすことは、誰にでも手に入れられるものではないかと信じています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
/* 役に立つ本の購入 */
