スポンサーサイト


食後のだるさ、いろんな障害はストレス性?

今日血液検査を受けてきました。
最近特に昼食後に糖尿か貧血かと思うような症状があったため、自分の判断で診察してもらうことにしました。

しかし、その検査の結果は、まったく問題なし。

そこの総合内科の先生には、精神内科を勧められました。
私は以前から、社会性不安障害、というようなものを少し患っていると自覚していたので、
次回はそちらで相談して、様子をみていくことにしました。

簡単にいえば、ストレスに弱い、物事を考えすぎ、細かい、完璧主義的などのことが、
患っていると思います。

しかし、考えなければよい、というのは私には解決にはならないのです。
先天的に、何でも考えるのが好きなようなので。
よって、その考え方を自分にとってプラスにする習慣を身につける必要があると考えています。

5年ほど前に一度、社会性不安障害の可能性を指摘されてから、自分としては、うまくやってきていたつもりでしたが
やはり、まだ、不要な思考の習慣がこびりついているようです。

糖尿や貧血でなかったことがまずはよかったです。
またさらに、一つ自分の弱点を発見(再認識)しました。

いい方向へ変えていきたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ
退職。
博士課程で学び直し中。
毎日山あり谷あり。
苦しみ、困難、沢山あります。
しかし一つ一つ克服して
一歩でも、半歩でもよくなり、
充実感のある日々を過ごすことは、誰にでも手に入れられるものではないかと信じています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
/* 役に立つ本の購入 */
