スポンサーサイト


今日気付いた自分のマイナス思考20100401

ブログを書いていて。
 早くコメント書かないとVisitorを裏切る。
 アフィリエイト貼って、あんまり呼び込もうとしていると営利主義と思われてしまうかも。

朝起きて
また片足折りたたんでた。非対称では体のバランスおかしくならないかな?
 薄着するとまださむくて、体おかしくなるかな。
 今日はちょっと遅く間で寝てしまったから午前出来ることが少ない。
 駐輪場も一杯でどうしようもなくなっちゃう。

通学中
 いま思いついたこと早く携帯にでもメモらなきゃ。
 無駄なく言葉を選ばなきゃ。
 脳トレ時間がない。
 また手が震えてる。
 脳トレではシングルタスクの視野の狭い頭になったりするのかな?
 あ~あ安い芝使ったから全然育ってないんだ。

プレゼン作成中
 先生の突っ込み激しいだろうな。
 また悪い印象与えるかな。
 質問に答えられるかな。
 馬鹿にされるんじゃないかな。

・・
目的意識に集中して、マイナスの思い込みを切り捨てよう!
目の前の事象について、理由を5つの側面から考えよう!

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ
退職。
博士課程で学び直し中。
毎日山あり谷あり。
苦しみ、困難、沢山あります。
しかし一つ一つ克服して
一歩でも、半歩でもよくなり、
充実感のある日々を過ごすことは、誰にでも手に入れられるものではないかと信じています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
/* 役に立つ本の購入 */
