

自分へのアドバイス 20100401

最初から、短く簡潔にしよう、とは考えない。
丁寧に細かく必要なことを伝えた方が、トータルでよくまとまる。

出てきたものはとにかく出す! 書く!
ほかにもあるかもしれないけど、
しっくりいかなくても、とにかく書く!

思うままにやってみて、試して、確認して、直していく!
なにも恐れる必要はない、目指す方向に必ず向かっていく!

記憶は塗り替えられる!

脳トレは反射神経鍛える
神経刺激!頭に冴える活性スル!
思考が細かすぎるのは問題ではない。
気づきが多いこと目敏い、敏感なのはいいこと。
プラスにとらえればみんな自分の糧になる!

・・

自分にはやさしい得になる言葉をかけよう。
他人と比較して自分を卑下したりしても意味ない。


 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ
退職。
博士課程で学び直し中。
毎日山あり谷あり。
苦しみ、困難、沢山あります。
しかし一つ一つ克服して
一歩でも、半歩でもよくなり、
充実感のある日々を過ごすことは、誰にでも手に入れられるものではないかと信じています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
/* 役に立つ本の購入 */
