スポンサーサイト


父さん誕生日おめでとう

今日は両親、妹と横浜中華街の萬珍樓で食事をしました。
あす還暦になる父の誕生日のお祝いです。

いつもあまり食事に対してなにも言わない父が、出てくるもの毎に感想を言いながら、
楽しそうに食べていました。

実際、おいしかったです。
異なるコースにおいて重なるメニューもない、店内の雰囲気もよいなどなど、
口コミの評判がかなりいいお店でしたが、その通りでした。

60歳、私ももうその半分以上を過ごしていることを考えると、
あっという間に来そうだと感じています。
ここ数年、私は自分の考えをもつようになってから、事あるごとに、自分が気づくたびに、父の失敗や、不注意、これは特に周りを理

解しようとせず、身勝手に振る舞い、雰囲気を悪くしたり、文句、不満、注意ばかりするところ、を逆に指摘したりしていました。
これらは、自分も注意したいところを人に表現しているものでした。
私がやっていることは結局、第3者が見ると、自分が父にしていることと同じではないかと感じてもいます。

私は以前から人との付き合いにおいて異常に不安になることがあります。
これは、自分の完璧主義、偏見、などから来るもので自分を苦しめ、そして相手も傷つけたりするものだとわかっています。

この流れを止めるのは、
許すこと、そして、感謝すること、
だということもわかっています。

そう、感謝すること、これは、最近特に自分に必要な考えであると強く認識し始めました。
だからまだ私はこの感謝することに関し非常に不器用ですが、とにかく、感謝したいと思います。

当たり前のようですが、
今の自分は、父さんなくしてはありません。
私を育ててくれてありがとう。
私をいつも支えてくれてありがとう。

60歳の誕生日おめでとう、いつまでも元気でいてください。


ご訪問ありがとうございます。最後まで読んでいただきありがとうございました。
 ↓クリックしていただけると嬉しいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ
退職。
博士課程で学び直し中。
毎日山あり谷あり。
苦しみ、困難、沢山あります。
しかし一つ一つ克服して
一歩でも、半歩でもよくなり、
充実感のある日々を過ごすことは、誰にでも手に入れられるものではないかと信じています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
/* 役に立つ本の購入 */
